いただきましたモニター当選者の皆様のご感想は、こちらのページ上にて掲載させていただきます。感想を御覧になって、お好みの本を見つけてください。

グラウンドの空

■第3回モニター「グラウンドの空」あさのあつこ

「バッテリー」から5年。あさのあつこの新たな野球小説、開幕!甲子園の空気に魅せられ、中学の野球部でキャッチャーをやっている瑞希。しかし、先輩の卒業でエースピッチャーが不在に。このままでは地区大会の初戦敗退は明らかだ。そんな中、チームメイトの良治がピッチャー候補を見つける。都会から来た、透哉という色白で女の子のような顔をしたその少年の投げるボールの威力に、瑞希は衝撃を受け、驚喜する。
 しかし、透哉はその場から逃げ帰る。なぜ透哉は野球を避けるのか。事情もわからず、ただ一心に野球に誘い続ける瑞希。「おれたちといっしょに、甲子園行こう」。野球部の練習日に待ち続ける瑞希たち。はたして、透哉はやってくるのか…?

詳しい内容は詳細ページで!

【募集人数】
30名
【募集条件】
書籍「グラウンドの空」にご興味をお持ちでご感想を期限内にお送りいただける方
【選出方法】
抽選
【応募期間】
06月23日(水)20:00 〜 07月04日(日)23:59
【当選発表】
07月05日(月)20:00
※こちらのサイト上にて、ご応募いただいた方のペンネームでの発表となります。
【本の発送】
07月06日(火)中
【ご感想記入期間】
07月07日(水)20:00 〜 07月18日(日)23:59

受付終了しました。