いただきましたモニター当選者の皆様のご感想は、こちらのページ上にて掲載させていただきます。感想を御覧になって、お好みの本を見つけてください。

黙示録

■第38回モニター「黙示録」池上永一

※いただいた文面から、一部抜粋させていただきました。

とんぼ さん (学生)
圧倒的、内容密度に溢れている作品でした!(中略)琉球で踊りに人生をかけた人たちの熱いドラマが、魅力的なキャラ達によって飾られて、本当に面白かったです。
キュウジ さん (学生)
読んでいる間はどんどん新しい世界が見えてくるようでとても楽しい体験ができました。この琉球王国の人々の生きる世界が、多く人に読まれることを願っています。
アーイ さん (学生)
感想を一言で表すと「凄い!」です。この作品はテンペストに通じるものがあり、とても壮大な物語だと思います。
泉水 さん (その他)
まさに「天国」と「地獄」の物語でした。了泉と雲胡の競いあいながら踊り手として成長していく姿がすごく素敵でした。
カエル さん (公務員)
沖縄を感じる物語でした。読む間に感じていたのは沖縄の風であり、香りであり、空気でありました。今年の暑い夏がさらに暑くなった気がします。
みちじゅん さん (主婦)
こんなに感銘を受けた本今までなかったです。池上さんの作品もっと読みたくなりました。
ナオピー さん (主婦)
手術入院の直前に届き、病院のベッドで、生きることを考えさせられた超大作…忘れられない夏になりました。(中略)琉球王国の歴史や文化、芸能も知ることができ、素晴らしい一冊に出会えました。ありがとうございました。