ニュース

お知らせ

シリーズ最新刊は11月16日発売予定『突撃!人のからだ編』だ!

2017年7月創刊の角川まんが科学シリーズ『空想科学学園』。電気やエネルギー全般を扱った『熱血!エネルギー編』が小学生を中心に、早くも大人気! 「まんががおもしろい!」「理科に興味がわいた」といった声が続々と寄せられています。そんな『空想科学学園』最新刊は、人体のなぞにせまる『突撃!人のからだ編』。消化器をめぐる体内冒険から、呼吸や循環、筋肉のことまで、まんがで楽しく読んでね!

お知らせ

夏休み自由研究のヒントがここに!

お盆になるとそろそろ夏休みの宿題のことが気になり始めるよね!?
角川まんが科学シリーズの学習まんがを参考にして、夏休みの自由研究ができちゃいます。『どっちが強い!?』や『空想科学学園』に夢中のキミにオススメの自由研究の裏技を紹介します!
今すぐトライ!!

▸夏休みの自由研究 PDFファイルを見る

お知らせ

2017年7月13日 角川まんが科学シリーズ『空想科学学園』創刊!

 大好評の角川まんが科学シリーズから新しく『空想科学学園』が登場します! 子供たちの知的好奇心を満足させて、楽しく読めるエンタメ科学まんがシリーズです。 主に小学校で習う理科の内容をわかりやすいオールカラーのまんがで紹介。さらに小さなお子さんの手にはうれしい、コンパクトサイズ。まんがを読んで楽しむうちに、いつの間にか科学への興味が深まります。1巻目のテーマは「エネルギー」です。